狭山市医師会は2022年6月より、新たな役員を迎えスタートしました。
新型コロナウイルス感染症対策として、ワクチン接種を進め、診療・検査(発熱外来含むPCR 検査)体制づくり、ホテル療養や自宅療養、入院等の調整を行なってまいりました。  
今後、新たな感染症対策やインフルエンザとの同時流行にも備え、体制を強化するとともに、最新の情報を速やかに共有・連携し、安心・安全な運営と歴代の会長が築いてきた伝統を継承する所存であります。
また、住み慣れた地域で、安心して自分らしい暮らしの実現のために「住まい」「介護予防」「生活支援」「介護」「医療」が一体的に受けられるよう多角的な視点にたった仕組みづくり(地域包括ケア)を進めていく必要があります。
本会では、医療従事者の人材を育成する准看護学校を運営するとともに、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業、在宅医療支援事業の充実を図り、入退院の支援、日常療養支援、急変時の対応を行っております。
そして、何よりも望まれることは市民の皆様が心身ともに健康で日々の生活が営まれることこそが肝要でありますので、会員一同、通常の診療はもとより、市で実施する各種保健事業、休日・夜間急患センター運営、新型コロナウイルス感染症関連の検査体制の充実等を図り邁進してまいります。

一般社団法人狭山市医師会
会長 遠藤一博


会 長 遠 藤 一 博
副会長  風 間 浩 美 
副会長 馬 島 辰 典
理 事 青 栁 佳 樹
理 事 青 山 壽 久
理 事 石 井 耕 士
理 事 伊 東 潤 二
理 事 齋 藤  博 
理 事 澁 谷 哲 男
理 事 寳 積 英 彦
理 事 宮 川 隆 平
理 事 茂出木 成 幸
監 事 歌 野  宏
監 事 森 田 仁 平
議 長 染 村 圭 一
副議長 安 齋 博 雅
顧 問 廣 澤 信 作
顧 問 髙 木 正 人
裁定委員 村 上 享 司
裁定委員 髙 木 正 人

 

廣 澤 信 作


今後とも当会に対する変わらぬご厚誼を賜りたく役員一同衷心よりお願い申しあげます。